ちょっとした楽しみ<05>

ちょっとした楽しみ
記事内に広告が含まれています。

子ども二人の卒業式、入学式の時に始めたネイル、今は自分のために毎月楽しんでいます。

ネイル始めたきっかけ

何年前から始めたのか。。。確か、息子の中学の卒業式、娘の高校の卒業と、大学の入学式と、イベント立て続けのタイミングで、行きつけの美容院でネイルのキャンペーンをしていたきっかけで始めました。

それからずっと、毎月の私のお楽しみになりました😊✨ 爪が健康で丈夫なせいか、一度もお休みすることもなく、ジェルネイルを続けています。

写真は先月のネイル。年に一度限りの、「さくら」をイメージしたもの。流行りのマグネットネイルの上に、桜の花びらを散らしてもらいました。この年に一度限りっていうのが、グッとくるのです❕

いつも、すべてお任せなので、私の好みを知り尽くしたネイリストさんがお勧めしてくれるもの、色の好みなどを聞きとってくれるがままに。

自分で、自分の好きなものを選ぶ練習

なぜネイルが続いているのか。 お金もかかるし、正直どうしようかと思うこともありました。 でも、単純に、私は嬉しいから、楽しいから続いています。

手元が綺麗だと、私は気持ちが上がります。 そんなことで、と侮るなかれ。。。

ネイルしていると、ちょっとした時に自分の指先を見る度に、自分に「いいね!」を押す感じかな。

これくらいでいいか、ではなく、「これがいいの!!!」と自分の意思で、自分の好きなものをちゃんと選ぶ練習でもあります。

今回、4月のネイルは白ベースのキラキラ。女子は、子供から大人(ベテラン!?!)までキラキラはずっと好きです。色は抑えても、キラキラがたっぷり😊です。

手元が輝いていると、料理する時にも、仕事しているときにも、なんかテンションを上げてくれる効果があるのですよ。

よく料理したり、家事する時に大丈夫?って聞かれるのですが、大丈夫です。

マニキュアだと、すぐ剥がれて、見苦しくなるのですが、ネイルはめったに剥がれません。逆に爪をカバーしてくれる感じになってますね。

女は、どんな時でも、いつもずーっと綺麗でいるのは大事!

コメント

タイトルとURLをコピーしました