ちょっとした楽しみ<03>

ちょっとした楽しみ
記事内に広告が含まれています。

ソメイヨシノは満開を過ぎて、八重桜が見頃を迎えています。桜の名所はもちろんですが、近所の桜の木にも見どころが満載。。。

八重桜が見頃になりました。

普段は、週末しか犬の散歩にいかないのですが、桜が綺麗な間に、もう一度桜を見ておきたくなりました。平日の夕方、18:00過ぎに帰ってから、主人と犬を連れて近くの公園まで散歩に出かけることにしました。 

上の写真は、近所にある小学校の校庭のフェンスの八重桜です。 2、3日前に見た時は、まだ少ししか咲いていなかったのが、この週末2日間が暖かかったので一気に開花しました。 そろそろ、満開です。

桜吹雪が舞う中を。。。

もうソメイヨシノは満開を過ぎて、桜吹雪で地面がピンクに染まりはじめています。それでも、まだまだ桜の花は綺麗でした。 風が出てきて、どんどん桜の花びらが散ってしまうのが、もったいない。。。

本当に日が長くなりました。 18:30を過ぎてもまだまだ明るいのが嬉しいです。 夕方でもこの空の青さ。

我が家の犬たちも、珍しい平日の散歩にウキウキ。草の上を歩くのが大好きなので、草の上をぐるぐる回って、公園の中だけの散歩でも十分満足出来ました。

まだ場所によっては桜が満開です。今年は、桜の花と同時に若葉が出ている木もあります。これは、公園までの道の途中で見つけた桜の木です。(写真↓)綺麗ですねー😁

コメント

タイトルとURLをコピーしました