ちょっとした楽しみ<04>

ちょっとした楽しみ
記事内に広告が含まれています。

新築お祝いという口実で、久しぶりに友人3人で集まりました。

サプライズでケーキをご馳走に!

8年10ヶ月勤めた会社を5月末で退職することになりました。退職のことは事前に伝えていたのですが、元同僚に新築祝いを持っていって、一緒にランチする約束をした日、彼女の家を同僚とふたりで訪ねてみると、食後にはケーキのサプライズが。。。

いや、本当に、もう嬉しかった。 嬉しいものですね。

と同時に、「ああ、そうだ。もう辞めるんだな。。。」と実感。 全然、後悔はないのですけれど。

久しぶりに、元同僚、同僚と私の3人で楽しく食べて、喋って、 また食べて。 女は喋ってると、元気になります。 新居は、白をベースにした素敵なお家でした。

楽しいランチタイム

買ってきたおかずや、パンなどを持ち寄って、楽しいランチタイム。

少しずつ、小さく切って、シェアして食べました。上の段、右は下にご飯が入っていて、お肉や焼き野菜がたっぷりでした。左のパンは、明太子ががっつり練り込んであるパンと、ソーセージと新キャベツのおかずパン。 どれも、初めて食べました。美味しかった!

新築お祝いはこれ

↑これが、私達からの新築お祝いの紫陽花の鉢。 いつもお世話になっている花屋さんで、「いいお花が入ったよ!」と連絡があって、早速買いに行きました。 素敵ですよね。なんとも言えない優しいニュアンスで、花びらの色も形も女子好みでした。

最近の紫陽花は、今までの紫陽花のイメージを全く違うものが多くて、私は大好きになりました。 ここ数年は、毎年母の日に送ることにしています。もちろん、自分の分もひとつ確保。。。

私の好きな紫陽花たち

これは去年、一昨年に買った紫陽花。 私の中の紫陽花のイメージをくつがえすきっかけになった紫陽花たち。 そして、お水だけ毎日あげれば、毎年7月くらいまでは余裕で、綺麗に咲いてくれます。 ベランダに置きっぱなしなので、あまりいい環境ではないのですが。

去年の紫陽花の鉢が。。。

そして、これが去年の紫陽花の鉢。

去年の夏、花が終わった時に、花を切った後の鉢を取っておきました。 時々、鉢に水をやって見ました。

今、このような状態になってます。 左が4月6日、右が今日4月17日の写真。 今までは枯らしてしまって、ここまで葉っぱが出てきたのも初めてです。 この先、花まで咲くかどうか、見ていきたいと思います。(左はゴムの木です。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました